
ついにC社と契約しました!
約款を確認中にちょっと寝そうになりました。
甲とか乙とか・・・呪文のようだ・・・


内容はちゃんと理解して、納得した上で捺印しましたよ!本当に!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



3月末~4月頭くらいからインテリアコーディネーターの方と
具体的な計画を進めていくことになります。

順調にいけば、6月に着工、9月に完成だそうで・・・。
あっという間ですね。
ショールーム見学したり、家具を決めたり、
これから忙しいんだろうなぁ。







今回は、今のところ予算として入っている外構費100万円で
どのくらいのことができるのかわかりやすいように
イメージ図を持って来ていただきました。

土地の周りにフェンス、ちょっとした植栽、
駐車場部分はコンクリートと砂利。
100万円だと本当に最低限でした(´Д⊂


・カーポート(1台分)
・芝生(自分たちで植える?)
・犬走り(コンクリート?砂利?)



最低限、これだけは追加が必要かも。

夫が犬走りに芝を植えたいとか言っていましたが、
手入れが必要なことはできるだけ避けたいです。
お互い絶対しない自信があるので、ここは重要。


家の外観デザイン → 外構 の順序で考えるらしいので、
それまでに案を練っておく必要があるようです。

フェンスはかっこいいのにしたい!と夫は言っていますが、
どうなることやら・・・。
フェンスのお値段結構しますよね。






あとは先日考えた洗面台の希望トイレの設備変更について伝えました。

今度はきちんと伝わったはず。
トイレ、エレシャスがいいんです!と言ったのに、
「エリシャス」と記載していたのは気になるところですが、
たぶん大丈夫でしょう。
・・・たぶん。


夫は階段を絨毯にしたいとか、お風呂に天窓をつけたいとか
びっくりするような希望を伝えていましたが・・・どうなるんだろう。

希望を通すなら、掃除よろしくね♪

と伝えたので、きっと色々考えてくれるはずです。
掃除をしないことは分かっているので、
掃除にしにくいものは断固拒否!ヽ(`Д´)ノ






我が家は根本的にデザインの好みが違います。

私はシンプルで掃除しやすいものが好きなのですが、
夫は凝ったデザインが大好きです。
掃除しにくいから嫌だと伝えると、掃除やるやる詐欺に発展します。
今の部屋のダイニングテーブル選びで掃除やるやる詐欺にあったので、
二度と騙されないぞ・・・!


契約ということで、夫婦の長い戦いが始まります。
(夫婦で頑張るのではなく、夫の希望と私の希望との対決w)

2012031201.jpg
※イメージ図です


頑張らねば・・・!





希望を通すにはまずは情報集めだ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

