
以前キッチンの妄想をしましたが、
キッチンは標準設備内で考えるべき・・・?と最近考えています。



洗面所、トイレ、内装、

エクステリア等の増額が怖いから!((((;゜Д゜)))




今も変わらぬポイントは食洗機がついていることと、
人工大理石のシンクであることの2点。

実物を見ていないので決定ではありませんが、
YAMAHAのBbで十分じゃない?と考え始めています。
少し前までberryじゃないと嫌だ!と思っていたんですけどね(ノД`)

2012031401.jpg
ほら、十分素敵。('◇')

収納が増えて掃除がしやすければOKなんですよね、キッチンは・・・。



食洗機はすでに予算に入っているので、お値段大幅UPはありません。
浄水器はいらないし(※カートリッジをこまめに変える自信がない)、
扉も気に入る色があればそれでいいかな~。

それよりも家具や内装にこだわった方が
過ごしやすい家になるんじゃない?と思い始めています。
キッチンに立つことが好きではないからこその意見ですけどね(笑)

今キッチンに立つのが嫌いな理由は
テレビが見られない・キッチンが寒い(暑い)の2点なので
新居になれば解決するものばかりです。

新居のキッチンは居心地いい場所になるといいなぁ~(*´Д`)




妄想は膨らむばかり。早く打ち合わせ始まらないかなー(´Д`)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. リン | -

    はじめまして♪こんにちわ。
    私もキッチンはあまり拘らない方なので、標準で付いていたヤマハの(タイプは分からないのですが)キッチンにしました。

    結構使いやすいですよ~レンジフードもお手入れしやすいです♪
    でも、フィルター部分が市販の換えフィルターなどは付けないようにって取り説に書いてあるので・・マメに洗ってます(食洗機をお使いなら一緒に洗えそうですね)

    ただ、シンクの排水溝辺りが黒くなりやすいのでマメな手入れが必要かなと思います。

    ( 17:15 )

  2. Tsubaki | -

    >>リンさん

    はじめまして!こんにちは^^
    コメントありがとうございます~!

    YAMAHAのキッチンの使い勝手を聞くことができて、ほっとしました~。
    レンジフードのお手入れのしやすさは重要ですよね・・・!
    食洗機で楽に洗えるのなら、外して入れるだけになるので本当に便利!
    文明の利器に感謝です(´_`。)

    排水溝周りは目に見えて汚れがわかるので、
    なんとかするだろうと自分を信じることにします♪ (←怪しい)

    ( 17:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

