
家を建てることが決まってから
浮かれて買ってしまったキッチンツールの使い心地です。



柳宗理 レードルM



お玉にこの値段~!?と買うまで思っていました。・・・すみません。
今回お玉が溶ける&家建築で浮かれていることが重なり、
ちょっとした贅沢で買ってみたのですが・・・

すごくいいです。

お玉の形が半円になっているので、鍋底の具をすくいやすかったり、
継ぎ目のないデザインだから洗いやすかったり・・・
すべてステンレスなので、持つ部分も熱くなりそうだなと思ったけど、全くそんなことはなく。
使えば使うほど、形の工夫を実感することができます。すごいな、柳宗理!

SとLがあるようだけど、私はこのサイズで十分。
次回買う機会があれば、同じものをもう1つ買おうと思います。





柳宗理 ボール&パンチングストレーナー(19cm・23cm)





洗いやすい・重ねて保管できるのはやっぱり便利・・・と思いつつ、
以前使っていたボールを処分できていないのでボールが溢れています(;´ρ`)

これまで19cmと23cmの間の大きさを使っていたので、
ちょっと処分をためらっています。19cmでもホットケーキ作れるかなぁ。
23cmは生クリームの泡立てに丁度いいサイズ。結構大きいですね。

あと、ステンレスとステンレスをこすり合わせた音が苦手なので、
ポテトサラダ等を作る時のために木のスプーンを買おうかなと思っています。
あのシャカシャカ音を想像するだけで鳥肌が・・・!





OXO ピーラー



切れ味にびっくりしましたー。
100円均一・8年使用のピーラーとの比較なので参考にならないとは思うのですが!
人参の皮むきをして思ったのですが、皮の厚さが違う。
薄くすーーーっと刃が入ります。
じゃがいもの芽をとる部分も洗いやすい形で感動しました。
あとは長持ちさえしてくれたらいいなぁ~。





今まで安いものを買えばいいじゃない!と思っていました。
今回買い物をして思ったのは、お値段高いのはそれなりに理由があるんだなーってこと。
長く使えるものばかりなので、
家を建てて引っ越すまでに少しずつ買い替えをしていこうと思います。





そして、今一番の野望はダイエット成功報酬!(夫了解済み)
このお皿をゲットする予定です。



こつこつカーヴィーダンスしてるけど、痩せることはできるのか・・・!?
樫木先生のようなくびれがほしいものです・・・








目の前のニンジンに向かって突き進むのみ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. スノウ | 2NU31nKA

    オハヨウゴザイマス!
    Tsubakiさんはキッチンツールがお好きなようですね。
    わたしも大好きで、新居に越した際には
    あれも揃えよう!これも揃えよう!!
    と妄想膨らむばかりです。
    Tsubakiさんのところにお邪魔して、
    少し物欲を押さえて頂こうと思いますw

    アラビアのお皿、わたしも狙っておりますよー
    ご褒美があると、ダイエットも熱が入りますね^^

    ( 09:55 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>スノウさん

    おはようございます!
    キッチンツール、見ているだけで夢が広がるので大好きです!
    私も妄想で膨らんだ物欲を記事にすることで抑えていますw

    アラビアのお皿素敵ですよね~
    和にも洋にも合いそうで、早く買いたいけど、目標数値までまだまだです><
    お互い自宅に迎えられるといいですね☆

    ( 09:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

