
木を植える場所があるのか・・・!?

なーんてちょっと不安もありますが、
夫の強い希望によりシンボルツリーを植えることになりそうです。


私のシンボルツリーに求めることはこの3つ
・虫が付きにくい
・メンテナンスフリー
・見た目が綺麗



あまり広くない場所に植えるので、毎年の剪定は必須です。



やっぱり流行のシマネトリコ・・・?


成長は早い&虫に強い、ズボラーな私にはぴったりかも・・・?
小さい葉がいいなぁ。さわやかな感じ。



それともかわいいヒメシャラ?


半日陰推奨なので、南向きに植樹予定だと厳しいかな?
花はかわいいのに~



ハナミズキもかわいいなぁ。


花も紅葉も楽しめるからお得!?



紅葉と言えばモミジだよね。


モミジ好きだけど、ちょっと渋いかな・・・?
ただ、虫がつきやすいらしい(ノД`)



オリーブもいいな!


自家製オリーブオイルとか!?
作らないだろうけど・・・。



そして、最終候補。
ミカンの木。


実は土地の所有者の方が植えていて、
そのまま引き渡しになるので3本あります。
立派な実のなる木でした。

私はかわいいし、食べれるし、いい木じゃないの☆

と思っていたのですが、
夫のイメージには合わないようで反対されています。


せっかくの木だから、誰かもらってくれないかな・・・。




ミカンの木は駄目ですか><
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

