
ついにGWですね。
もう半分くらい終わりましたけど・・・(ノД`)

GW初日に打合せを兼ねて完成見学会に行ってきました。

完成見学会



打ち合わせ2回目内容

家の見学と次回打合(自宅訪問)予定の決定

家のみどころ
・白く明るい家
 白い壁紙を何種類も使い分けていた


・リビングと洗面所にPIDが設置してあった

 操作してみていいな~と思ったけど、我が家には設置する場所がありませんでした・・・orz
 洗面所はPIDよりもホシ姫サマかホスクリーンの方がいいとのこと。


・YAMAHAのキッチンとハウステックの壁面収納
 ハウステックの壁掛けラックが便利そうでした。
 キッチンは人工大理石が標準のYAMAHAで決まりそうです。色は白かな~。


・雲のシーリングライトがかわいかった!

 子供部屋の天井が空色の壁紙に雲の形のシーリングライトでかわいかった・・・!


・洗面所INAXのL.Cを確認
 やっぱりL.Cはカッコいい。
 洗面所はINAXのL.C、ピアラ、YAMAHAのエポックが候補に残っています。
 あとはお値段次第。


・窓の重要さを再確認
 階段、廊下等の窓&白い壁の効果でとても明るい家だった。
 我が家の現段階の計画だと窓が少ないので、もう少し増やす予定。
 FIX窓だと少し安いらしい・・・。


・シューズクロークに換気扇を設置
 24時間換気システムはサッシの隙間から吸気し、換気扇で廃棄するシステムらしい。
 したがって、シューズクロークの臭い対策に窓か換気扇をつけた方がよさそう。
 可能であれば、FIX窓と換気扇をつけたい。


・施主支給の確認
 表札、ポスト等を買ってつけてもらえるかを確認。
 ただ、設置作業でお金がかかるので、どれを施主支給するか今後要検討。


・立水栓の標準デザインがイマイチorz
 立水栓のデザインが安っぽかった・・・。特に水受けの部分。プラスチック?
 これは変えた方がよさそう。ここも施主支給できるかな!?



・次回打ち合わせは自宅訪問
 我が家のありとあらゆるものの寸法を測りに来るそうです。
 GW中に掃除しないと・・・ヤバイ!




今回見せてもらった家が明るい床色&標準設備だったので、
我が家でもこれにしようかー?となりました。

明るいリビングになったらいいなぁ。



標準設備サイコー!ヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

