
外構費・・・できれば削りたい。
ホームセンターや楽天にあるものでどう節約するか・・・を考えてみました。

※自分用メモを兼ねているので、楽天のアフィリエイトリンクがあります。ご注意ください





・花壇を自主制作
レンガは1つ100円程度。
でも、モルタル施工って難しそう・・・ 無理じゃん!


探すとこんな商品がありました。

レンガの間に目地板を入れて施工するレンガセット!


これなら奥だけなので簡単施工できそうです。
撤去も移動も簡単なのがいい!



こういう商品もいいかも。

これはコンクリートボンドで接着するんだとか。
それくらいなら自分でなんとかできそうです。



・芝は自分たちで植える
芝は自分たちで植えた方が安く付きます。
それくらいは頑張ろう!と夫婦で決意していたのですが、
ホームセンターで人工芝に出会ってしまいました・・・。



なかなかの手触りです。
いいなーと思うけど、人工物・・・うーんと悩むところ。
お金も結構かかりそうです。



・庭にはソーラーライトを設置
 ポスト、玄関ポーチは普通のライトですが、庭部分はソーラーライトで十分かなぁと思っています。





・立水栓
標準設備の立水栓はデザインがちょっと・・・って感じだったので、
こういうデザイン(色はシルバー希望)がいいなぁ。




・いつか植えたいつるバラ
庭の目隠し&趣味でつるバラを育てたいなーと思っているけど、
ズボラーには無理な話でしょうか・・・。



フェンスにからませればいいのかなー?
いつか・・・いつか出来ると良いな!






綺麗な庭は一日にして成らず!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

