
週末は大掃除で忙しかった・・・。

なぜなら、自宅チェックがあったから!!!




そんなわけで(?)第3回目打ち合わせの備忘録。


打ち合わせ3回目内容
採寸や外構工事のお話。

・持っていくものの量や寸法確認
レンジ、トースター、テレビ、パソコン等の採寸。
収納している物の量。
写真でバシバシ撮影されました。ハズカシカッタヨーーー!

自覚症状ゼロでしたが、
我が家はキッチンツールとお皿は他のお宅より多いようです。
えーーー、まだまだ増やしたいのに!

お皿はヤマザキのものが多いんですけどね・・・。
ツールも100均も商品がほとんど・・・w

あと、我が家はゲームが多いですね。
PS3、Wii、PS2、Nintendo64とDS、PSPがあります。
テレビラックの収納もDVDではなく、ゲームでいっぱい。
これは引越しまでになんとか減らすつもりです。少しだけでも・・・。

使っているもの、生活の仕方、今不便に思っていること、
飾っているもの、今後欲しいもの
色々聞かれました。新しい家は便利になるといいなー!



・外構のこと
草むしり防止策
予算の関係もあるでしょうけど、
何度言っても家周辺が土のままなのはなぜなんだ・・・!w
本当はコンクリートがいい。予算の関係で難しければ、最低でも防草シート+砂利。
ここは優先度の高いものです。家の裏で草むしりするのはいやだ><

フェンス
縮小!

我が家の隣は畑と道路です。
家が建った時は目隠しできるフェンスが必要になるかもしれないので
将来フェンスが必要だと感じた時に施工することにした方がよさそうです。
ブロックを2段ほど積み、今後フェンスを施工できるような状態にしておきます。

玄関周り
夫がこだわりたい場所。
黒にしたいらしい。
でもまだ具体的なイメージは考えていないようで、
あーでもないこーでもないと悩んでいました。
三協立山アルミやユニゾンのカタログとにらめっこして決めようと思います。



・お値段いろいろ
シャッターを手動から電動に変更した場合のお値段:+8万円
砂利をグレーのものから白く丸い石に変更した場合:倍ちかく(施工面積による)
カーポート(自転車駐車スペースあり):20万円ほど

・・・減額の嵐になりそうです(゜▽゜;)
外構工事は後から施工できるから後回しでもいいのかも・・・?
やりたいこととお値段をまとめてもらってからどれを採用するか決めることになりそう。





次回はコーディネーターさんと一緒にショールーム見学です。
YAMAHAとLIXIL。
たぶんここで設備等をささっと決めることになると思います。

あと、同時進行で土地の決済日が近づいています。
ローン怖いなー><




6月末までに全部決めることができるんでしょうか・・・(ノ>_<)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    - ( 19:25 )

    管理人の承認後に表示されます



    Recent Posts

