fc2ブログ


もう・・・私、家づくり疲れてきました。

疲れた理由は全て家具屋での出来事にあります(´;ω;`)




パモウナの実物を確認&ベッドはどんなものがあるか見たい。
この2つの目的で、近くにある家具屋さんに行きました。


パモウナ
予想以上にいい作り。丈夫そう。
表面の塗装が汚れに強そう。
耐震ロックも引き出しのソフトクローズ機能も標準で付いている。
ベストの構成とまではいかないけれど、かなり近いところまでできる。
KCシリーズとRIシリーズが好み。
丁度先日カタログを注文していて、
家具屋から帰ってくると届いていました。ナイスタイミング!(´∀`)b



ダイニングチェア・テーブル
ここで一波乱ありました・・・。
NAPチェアは決定しているとばかり思っていたら・・・。



こんな感じの椅子を気に入った夫・・・。
ウォルナットの木枠&ガラスのテーブルとかっこよく飾ってありました。
座り心地も確かに面白いです。いいです。よかったけど。
お値段もお手頃でした。でもでも。


今考えてる家の雰囲気と全然違うじゃん!!!


つい先日、木の雰囲気がいいってなりませんでしたっけー?(´_`。)
それに合わせて参考になる画像を色々集めてたんですけどー・・・?

モダン系、シック系、ナチュラル系、モダン系・・・
定期的に変わる夫の好み。



私、ついていけません><


わかります。わかりますよ、どのテイストも素敵だってこと。
私だって、実物や画像を見るたびに「こんな感じもいいなー」と思うことありますよ。

でもね。
そのいいなーって感覚で振り回される周りの人のことも考えて下さいよ・・・
先日工務店の人にナチュラル系いいねって話したじゃないの。
次の打ち合わせまでに色々考えてくれてると思うんですけど、
それを無駄にしちゃうわけ・・・?(゜▽゜;)

それより何より、私の情報集め全て無駄になったんですけどね!ヽ(`Д´)ノ

あー、すっきりした!w


あまりにもひどい変わりようだったので、
家具屋の店員さんの前で色々争ってしまいましたよ!(ノ∀`)
でもそんな振り回されたら色々言いたくもなるって。

そもそも内装は私がメインで決めていいって話だったんですけどね・・・
その話はどこかで立ち消えになったみたい。




ちなみに、家具屋さんにはカリモクの家具も置いてあって、
それはそれは素敵なものでした。
夫が私の好みを一切考えないダイニングセットを主張するから、
こっちも自分の好きなダイニングテーブルを推しておきましたヽ(´ー`)ノ
明るい色&人間工学で考えられた素晴らしい座り心地の素敵なセットでした。
高かったけどね・・・。


たぶん、これの一番明るい色でした。



そんなこんなの争いが勃発したため、
家の雰囲気がどう変わるか分からなくなりました。

夫がどうしてもこの椅子を~と言ってきたら、
私用の椅子をNAPチェアにしちゃおうかな・・・。





ソファ
私の希望はカバーリングソファであること。
家具屋さんお勧めソファーがあったので、それで十分かなと思いました。
3人掛け+オットマンの予定です。

夫はL字型のソファがいいようですが、我が家のリビングには大きすぎると思います。
でも私が言っても「入るよ~。スペース空いていても無駄だって!」と聞いてくれないので、
誰かが止めてくれるのを待っている状態です(笑)

その無駄なスペース大事だと思うんだけどなぁ。
ソファのすぐ後ろにダイニングテーブルがあったら、くつろげないと思うんだけど。



ソファで一番盛り上がったのは、リーンロゼでした。


トーゴや・・・
2012060401.jpg



プルム
2012060402.jpg



ブリガンタン
2012060403.jpg



ダイニングセットでカランも。
2012060404.jpg


座り心地がどれもよく、デザインもかっこよかった!
しかしお値段が・・・orz

でも、座れただけでもよしとします(笑)





ベッド
もう少しあとにベッドのセールをするので、
その時に買ったらお得ですよ!と言われたので今回は見ませんでした。
我が家は今のところシングル2つを並べる予定です。
寝室は落ち着いた色にしたいので、夫の趣味はここで発揮してほしいものです><



総評

お取り置きもしてもらえる上に、
同じお店で家具を揃えると値段も頑張ってもらえるのでお得なようです。
(決算セール中の価格よりも頑張ってもらえるようでした)

家のことを細かく決める前に家具を決める方も多いそうです。
お気に入りの家具に合わせて内装を決めるんだとか。

でも我が家は先に見てちょっと失敗だったかも・・・?
内装が固まった後だったら「それ家の雰囲気に合わないじゃん」で終わったのになー・・・と
少し後悔しています(笑)


今週末の工務店さんとの打ち合わせで
再び争いが起こるんだろうなぁ・・・(遠い目)






もう、どうにでもなれ~!(嘘)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts