
おはようございます。

我が家の夫婦喧嘩を多くの方に読んでいただいたみたいで恐縮です。
みなさんもこういった争いされているんでしょうか。
我が家だけではないと思いたいっ!w



そして喧嘩終了翌日。

イームズのチェアを夫に勧めてみたところ、

撃沈しましたー(ノД`;)


いい椅子なんだよー?
人気の商品ですよ、旦那!






夫の希望の椅子はどうも喫煙コーナーで使うらしいので、
ダイニングは無理に夫の趣味に合わせる必要はなさそうです。・・・たぶん。

ベランダに1万円の椅子は贅沢かなー?と言ってたけど、

いいです。そのくらい(´_ゝ`)

私の贅沢に比べたら・・・ルイスポールセンとか・・・。
そもそも私の欲しかったチェアとか3-4万円はするんですよ・・・。
でも椅子が錆びたら自分で手入れしてね!


夫のダイニングへの興味がなくなりつつある今、
思い切って木のダイニングセットを選んだ方がいいかもしれません。
イメージ統一できてスッキリしそう´∀`)
うまく話を進めれるのかが心配だけど。


元々、私の好みは北欧インテリアなので、
ここは存分に北欧風にさせてもらうことにします。



先日、家具屋さんで見たカリモクのダイニングセット。

木目の色をあえて揃えないことで、縞模様にしてあって
とても素敵だったのですが、問題はテーブルのお手入れ。
もし染みがついたらどうしたらいいんですか?と聞くと、
カンナで削って塗装という回答でした。∑( ̄△ ̄;)



実は我が家に置いてあるダイニングテーブル。
塗装が何なのかよく知らないまま購入したものなのですが、
いつのまにか取れない染みがついちゃってるんですよー;;
熱いものを置いた記憶はないのに・・・。
むしろ普段は荷物でいっぱい(-_-;)

新居ではできるだけランチョンマット等を使用する予定ですが、
それでも傷や染みができた時に自分でメンテナンスできる
無垢のテーブルがいいのかな?と思っています。





そんなわけで、
木蔵さんのホームページをじっと眺める時間が増えております。



カバーリングタイプの座面ってお手入れ簡単そうでいいですね!
ドライクリーニングのみなのが残念ですけど><


テーブルはスッキリデザインが好きです。





明るい床色予定なので、メープルかナラがいいのかなー?
どちらにしろ、ここで考えを止めて夫に相談しないといけないですね。

本当に木のダイニングセットでいいかどうか確認しないと!
週に2度目の揉め事は嫌です、さすがに・・・ヽ(;´Д`)ノ




しかし、木蔵さんの家具を本当に買えるかもちょっと心配です。

そもそも、我が家の予算は足りるんでしょうか(´Д`;)ヾ


うちにとってはなかなかのお値段ですよ・・・。一生ものと思えば安いんでしょうけど。





まだまだどう転ぶかわかりません
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

