
おはようございます。

家具屋さんに行ってきたので、その感想を書きます。





昨日、家具屋から特別ご招待セールだったので、行ってきました。

カリモクやフランスベッドなどなど業者の方が来て特別価格で販売、
展示品までお安くなってますよ!って感じです。

ついでにご来場者にはお菓子まで貰えます。





我が家の目的はフランスベッド。

今は狭い部屋なので布団を敷いて寝ていますが、
新居ではベッドで寝たいと思っています。
布団は上げ下ろしがめんどくさい(⊃д⊂)



正直、これまで布団生活だったので
マットレスについてよく分からないままです。



なぜフランスベッドか?と言うと、

「せっかくだから催事の時に

安くていいベッドを選んだ方がいいよ!」


と、店員さんに言われたから・・・(;´ρ`)


これも読みました。↓店員さんの意見も書いてあって、勉強になりました!
ベッドの選び方わかんねえええええ





そして、思いました。

結局は好みなんじゃないか・・・と。

一定以上のお値段のものであればある程度の耐久性があるようなので、
あとは寝心地、直感で勝負!

細かく性能を調査することを諦めたとも言います(´∀`;)
でもどの種類もいいところ悪いところあって、一概に決められなかったのです。






そして、催事場でゴロゴロ寝転がった結果、ベッド見つけました。
会場にあった一番安いフレームですけど(人´∀`)




目覚まし&充電器スペースがあるので便利!
スッキリしたデザインで文句なし!

マットレスはちょっとだけいいものをってことでこれに変更しています。





マットレスは硬さが選べて、

ハード、ミディアム、ソフトがありました。
私はソフトが好みかな?
夫の好みがわからないので、週末に寝転びに行く予定です。





寝転がってみて思ったのですが、
毎日ペタンコになってしまった硬い薄い布団で寝ている身としては・・・

どのベッドでも幸せですヽ(´ー`)ノ

たぶん夫も同じことを思うに違いないw





ちなみに・・・
お菓子のお土産はこれでした。



美味しかったです(*´Д`*)




ベッドだけではなく、カリモクの家具も催事で展示されているようなので、
今日も会社の昼休憩中に家具屋に行く予定です(´∀`)



お、お菓子が目的じゃないんだからね!><
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. やえもも | -

    こんにちは。
    以前、「同じくらいの進行速度かも?」とコメントさせていただいた建替え中のやえももです。

    家具を選定中なのですね~。いいな~。
    仕様もかなり決定しているみたいですね^^大変だけど楽しそう☆

    うちは解体工事が始まったと思ったら、地盤から産業廃棄物が大量に出てくるという事態になってしまいました・・・。改良工事は必要だろうと思ってはいましたが、まさか産業廃棄物が出てくるとは・・・トホホ。
    費用もかなり跳ね上がりそうです↓↓(推定2~2.5倍くらい)

    私もカリモクのソファが気になっていたのです。
    カリモクって日本のメーカーなんでしたっけ?品質良さそうですよね。
    しかもお菓子もお土産にもらえるなんていいなぁ。。。すんごい美味しそうだし^^
    近所だったら私も行きたいです(笑)

    寝具は重要ですから、決定したベッドが体に合っているといいですね♪

    ( 12:39 )

  2. Tsubaki | -

    >>やえももさん

    こんにちは!

    仕様、ようやく決まってきました。
    我が家は地盤調査がまだ済んでいないのでドキドキです。
    産業廃棄物が出るとそんなに費用が跳ね上がるのですねー!
    そこまで上がるとうちは対応できなくなってしまいます(゜ーÅ)

    カリモクのソファ、座り心地最高でしたよー!
    修理対応もしっかりしているようなので、カリモクいいなと思いました。

    お土産は半年に1回、催事に配るらしいので
    これからも通うかもしれません(笑)
    今まで知らなくて損した気分です(*´m`)

    ( 09:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

