
おはようございます。

明日はまた工務店との打ち合わせです。



1週間は早い!
壁紙を眺めていたらあっという間に週末ですよ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



そろそろ話を詰めていく時期なので、
打ち合わせ前に色々復習を。




キッチン

・グースネック水栓問い合わせ中
 TOTOのグースネック水栓を工務店で準備してもらえるかどうか。お値段確認中。
 楽天で34,000円弱。自分で手配するか、工務店に任せるか・・・。
 面倒なので、できれば任せたい!

・キッチン収納造作家具
 最終の詰め作業中。購入予定ゴミ箱を伝えたので、それに合わせてもらっています。
 一緒に配線も考える。

・シンクの色変更
 今グレーで見積もり中。白に変更したい!



洗面所

・ホスクリーン?ホシ姫サマ?
 洗面所に設置予定だったけど本当にいるのか?と考え中。
 天井につけると狭くなるのがちょっと嫌だ。どうせ設置しっぱなし。
 浴室暖房乾燥機があるので、浴室に干す場所があるからそれで十分かも?
 室内干しは2階に専用場所があるし・・・

・洗面所タオル掛け
 打ち合わせで今まで触れられていなかったので、要確認。
 標準はおそらくカワジュンの何かだと思われます。

・サウンドシャワー設置場所
 お風呂にサウンドシャワーをつけるなら、iphone置き場が必要?

・洗面所収納
 フィッツプラスを収納場所に入れようと考え中。
 寸法を確認する必要あり。
 可動棚6段を削減予定。

・クッションフロア選択
 サンプル(A4サイズ)を取り寄せてもらっているので、確認して決める。



お風呂

・色合わせ最終確認
 アクセントパネルとバスタブの色を変える予定。

・タオルバーの変更
 フックタイプに変更しようかなー?と検討中。
 物をかける場所があるのは便利。



内装全般

・PCラックの変更
 配線の関係で気になることがあるので、変更予定。
 PCラック+本棚を造作しようと思ったけど、
 図面を見るとスペースに余裕がないので本棚は中止予定。
 ラック内の電源も合わせて考える。

・鏡
 鏡のことを何も考えていなかったので、聞く。
 玄関に全身鏡を設置したい。

・シューズクロークの窓
 縦長を横長に変更可能か。
 外観的に、横長の窓の方が合っている気がするので確認。



その他

・エコポイントのこと
 つきますか?と言ったら確認しますと言われたので返事待ち。
 つけてほしいって計画段階から言ってたのになー(´Д`)
 エコポイントでエアコンを買いたいのです><

・テレビアンテナのこと
 コミュファ光でテレビ契約検討中。アンテナ不要?

・外構の明り
 外構計画に電灯が入ってなかった・・・(´Д`;)ヾ
 とりあえず必要なものを入れてもらいました。(表札付近&通路)
 電灯はカタログ見てぱぱっと決めただけなので再度検討が必要。

・ポスト&表札
 まだ決めてません。
 工務店でお願いするべきか、楽天で買うべきか。
 明日までに候補を絞っておきます。

・窓の確認
 何も言わなかったら透明な窓がつきそうな予感・・・。
 すりガラス窓にする場所を検討する。





な、なんか決めることいっぱいですね・・・。

先週の打ち合わせが終わった時は
「かなり決まったし、安心したねー」と夫婦で話していたけれど。

やっぱり不安になってきた!(゜ーÅ)





まだまだ道のりは長かった!(´・ω・`)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

