
完成見学会に行った後、連絡をもらっていないC社。
でも、H社の金額では難しそうなので、もう一度話を聞いてみることにしました。



C社打ち合わせ内容


・希望を伝える
間取り、収納のこと、希望を思いつく限り伝えました

・予算のこと
概算だけど、H社よりも現実味のある数字
契約金はもらっていないので、
現金で必要なお金は0にできる場合もある(銀行によるらしい)





家の希望で伝えたもの
間取りは3LDK
1階はLDK、和室、風呂、トイレ
2階は寝室、洋室1室、ベランダ

LDK
・テレビボードは造作家具で検討したい
・PCスペースがほしい
・ダイニングテーブルは置かない。朝食はカウンター、夕食はリビングで食べる
・カウンターは3人座れるくらい

和室
・客間 兼 将来の寝室にしたい
・客用布団を収納する場所がほしい

ベランダ
・廊下から繋がること
・廊下には洗濯物を干す場所がほしい


希望はもっともっとあるけど、今回の打ち合わせでは伝えきれず。
もっと頭を整理しないと伝えられないですね。

次回打ち合わせで間取り案を出してもらえるので楽しみです。
どのくらいの金額でできるのかが問題かも・・・。



↓いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

