
家具屋さんの催事に通い続けた4日目に・・・

ようやく、ベッドを購入しました(´∇`)ノ





工務店との打ち合わせの後、家具屋直行→購入の流れでした。






結局、このフレームとマットレス。

シングルを2つ。

マットレスの硬さはミディアムとソフトにしました。

一緒にベッドパットとシーツを購入したのですが、
価格交渉の末、サービスしてもらうことになりました(*´m`)

もう少し価格交渉を粘れると思ったけど、
ソファーも同じお店で買う予定なので、そっちで頑張ることにします。

とりあえずインターネット価格よりは安かったのでよかったw





催事4日も通い続けると、顔を覚えられますね・・・さすがに。
でも覚えてもらったおかげで、価格交渉がスムーズにいったような気がします。

対応してもらった店員さんだけじゃなくて、
家具屋の上司、フランスベッドの販売員、フランスベッド販売員の上司にまで覚えてもらっていたので
値引きの決断が早かったw




何より、店員さんと仲良くしてもらうと値引きへの頑張り度が違いますね・・・。

今まで1人で物を見ているときに店員さんが近づいてくるのが嫌だったんですけど
考えを少し改めることにします(´Д`;)ヾ





その後、隣にあった飛騨の家具シラカワのコーナーでダイニングセットを見ました。

つるつるすべすべの無垢の木を触って
私はテンションUP!
夫は疲れ切ってテンションDOWN

予算オーバーだったので購入までにはいかなかったけど、
とても素敵な家具たちでした。





そして、シラカワ展示コーナーで夫の悪い癖(?)が。

「この半円型のダイニングテーブルいいなぁ~」

はい、出ました!変わった形フェチ!
でもそのテーブル置ける幅ありませんから~・・・残念!(古)


その後ダイニングの広さが足りないから半円テーブル置けないことを
長々と説明する羽目になりましたとさ(´д`)

長方形のテーブルが一番便利だと思うよ!




家具選びも一苦労ですね・・・楽しいけど!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

