
おはようございます。

あっという間に木曜日。
次の打合せは土曜日だと言うのに、考えること山積みのような・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



さてさて。
配線計画の図面をいただいたので、
今週は図面とにらめっこしています。

色々追加したので、備忘録~('◇')ゞ



照明・スイッチ

・ダイニングのライトは施主支給
 施主支給ということは伝えてありますが、計画なのでこちらで一応提案しましたとのこと。
 提案されたペンダントライトも素敵でした。でもやっぱりPH50!





↓提案されたライトはたぶんコレ



木が曲げてあって素敵!




・寝室、2階洋室はシーリングライトで施主支給
 寝室はダウンライト4つ→シーリングライト(施主支給)+ブラケット
 2階洋室はシーリング(購入)→シーリング(施主支給)
 今使用中のシーリングライトを持ち込む予定。コイズミのものでデザインも悪くない!

・外構と玄関ポーチのスイッチを位置変更
 明るさセンサーと人感センサーで点灯するので、スイッチは普段触りません。
 スイッチはシューズクロークに隠した方が誤操作が減りそう。





コンセント

・キッチン収納に追加(4→6)
 レンジ、トースター、炊飯器、コーヒーメーカーで常時使用。
 今後ポットを購入予定、ミキサー等で使用するのに1つ予備が必要なので、追加。

・キッチンに追加(0→2)
 キッチンの作業台部分でハンドミキサー等を使いたい。

・ダイニングに追加(0→2)
 ホットプレート用。腰壁部分、テーブルより下部分に追加。

・廊下収納に追加(0→2)
 将来充電式掃除機を買ったときに備えて・・・。エルゴラピード?


職場で使っていたけど少しパワー不足だったような。
5年ほど前の話なので、今は改良されたかなー?


・PC台部分に追加(4+4→4+6)
 パソコン3つ、プリンター1つ、シュレッダー1つ、インターネット機器2つ、電話1つ
 ※インターネット機器設置場所を変更するかも?2階納戸の方がすっきりしそう。

・洗面台横に追加(0→2)
 洗面台に1つコンセントあるけど、
 ヘアアイロンを使用するときにもう1つあった方が便利。





今のところ、ここまで。

LANの配線、テレビの線を考え中。

LANの配線はまだ分かるけど、
テレビ配線を考えるの苦手です・・・ヽ(;´Д`)ノ

アンテナ?コミュファ光?地デジ?何それ美味しいの?(´_ゝ`)





配線むずかしい・・・(-ω-)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです


コメント

  1. スノウ | 2NU31nKA

    コンニチハ♪

    打ち合わせ着々と進行中ですね。
    ダイニングのライト、わたしもこれにしたかった~
    掃除の面倒を考えて(掃除苦手))
    挫折しちゃったけど、やっぱり素敵ですね☆

    エルゴラピード、うちは新築のお祝いに
    頂いて使っています^^
    パワーは充分ですし、収納にも困らず、
    スタイリッシュな外観も気に入っています。
    ただ、ちょうどハンディで取り外せる部分が
    厚みがあって、ソファやTVボード下に
    入らない!これだけが、残念ポイントです。
    好き勝手なコメントでスミマセン。

    ( 11:51 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>スノウさん

    こんにちは~!
    コメントありがとうございます♪

    ダイニングのライト、掃除のことを考えると憂鬱です・・・。
    でも気に入ったものを買うんだから、
    このライトの掃除だけは頑張ろう誓いました(笑)

    スノウさん、エルゴラピードを使用中なんですねー!
    カッコいいですよね。
    コードがないのもGood、ハンディクリーナー付きも嬉しい(*´Д`*)
    昔会社で使っていたころは、12畳程度の事務所に使用すると
    最後の方はパワーダウンしてしまっていたので、ちょっと不安でした。
    次に掃除機買うときは遠慮なく充電式にしようと思います!

    でも厚さのことを言われると確かにそうですね・・・。
    クイックルワイパーで頑張るしかないんでしょうか~><

    ( 13:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

- ( 09:14 )

管理人の承認後に表示されます



Recent Posts

