
ついにカーテンを考える段階まで来ました・・・!ヽ(´ー`)ノ
ここまで辿り着くまで長かった!


カーテンは家の予算に組み込んであるので、
工務店で手配~設置までお願いする予定です。

自分達で準備すると安くなるのかもしれないけれど、
寸法違いとか思ったようにならなかったりするのが怖いので、
ここは費用がかかってもお願いすることにします。

そんな高級なものを選ぶ予定はないので
大丈夫だと・・・信じたい・・・ (◞‸◟;)






リビング

・掃き出し窓
 すっきりさせたいので、シェードカーテンの予定。
 窓を開けることを考えるとレースカーテンの方がいいのかな?と思うけど、
 すっきり感優先で。

・横長窓*2
 ブラインドの予定。窓枠内におさめたい。
 色は白か木か・・・。
 プリーツスクリーンでもすっきりするからいいかも。


和室

・横長窓
 プリーツスクリーンの予定。 ここも窓枠内におさめたい。
 プリーツスクリーン、家のどこかで採用したかったので、小さい窓だけど和室で!


寝室

・腰高の窓
 ここはしっかり遮光したい部屋なので、カーテンボックスが必要かも。
 遮光カーテンにするつもりです。

・横長窓
 この窓はベッドの頭側にあるから悩みどころ。
 ブラインドにした方がすっきりするけど、遮光を考えるとカーテンにした方がいいのかな・・・?



子供部屋

・腰高窓、横長窓
 できれば遮光カーテンかな?
 子供部屋として使いだした時に子供が好きな色に変えたらいいと思うので、
 特にこだわりなし。





以上!

カーテンをつける窓ってこれくらいです。

洗面所、トイレは窓位置的に必要なさそうです。
玄関は庭側の窓だし型ガラスなのでカーテンはつけなくてもよさそう。
2階ベランダ前、階段、キッチン横の窓も型ガラスなので不要。


予算25万円とってありますが、そこまでいかないような気がします・・・。
いや、カーテンの値段を舐めてたら痛い目に合うのかも!?





次の打ち合わせは7/7(七夕・・・!)に決まったので、
その時にカーテンまで行くかな?楽しみです(´∀`)


カーテンは夫婦揉めることなく決まるといいな~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    - ( 18:58 )

    管理人の承認後に表示されます



    Recent Posts

