
おはようございます。

ここ1ヶ月ほど冷蔵庫の調子が悪く、
ふと気がつくと外気温と変わらない状態になっていたりしていました。

もちろん中に入っている食材は残念なことに・・・。



保冷剤を冷蔵庫に入れて、「まだまだいける!」と無駄なあがきをしていたのですが
ここ数日の熱い気温と高い湿度・・・
限界を感じたので、ようやく重い腰を上げて修理を依頼しました。






そして・・・



面倒に感じていた修理依頼が簡単だったことにビックリ。
やだぁ~早く頼めばよかった♪と本気で思いましたorz

我が家の家電はほとんどエイデンで購入しているのですが、
クレジットカードを提示するだけで修理依頼ができるのですね~。
お店側で購入情報を確認できるので、それでOKみたい。

今後もエイデンを応援しようと心に決めた瞬間でしたw

冷蔵庫は5年無料保証がついていたので、2013年まで保証期間です。よかった!
ここで1回修理して、あと5年・・・いや10年弱は頑張ってもらいたい!w





※我が家と同じくらいの大きさの冷蔵庫
現行の東芝の冷蔵庫はべジータという名前なのですね。
惹かれます・・・。



2012070201.jpg



さて、修理依頼ですが
平日は仕事でいないため、週末での修理をお願いしました。
土曜日の朝一番!ってお願いしたら、東芝修理センターの方は9時半に来て下さいました。
優秀!ステキ!(人´∀`)
むしろ早すぎて部屋を片付ける時間がなかった。



修理にかかった時間は1時間ほど。
冷蔵庫の修理って冷蔵庫を動かす必要があるだろうと思っていたのですが、
動かさなくていいんですね。
そうですよね、大変ですよねw

野菜室を分解していくと奥の機械の部分まで届くようです。
そこでいろいろいじって終了。



「温度センサーのエラーが出ているので、それを交換したらなおりました」と言われました。

あと、野菜室の奥に・・・スーパーのビニール袋が詰まっていましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
冷気が出てくる部分を塞いでいたようで、
故障の原因になるので気を付けてくださいねと言われました。

たぶん、ビニール袋のせいなんでしょうね・・・。
誠に申し訳ありません(´Д`;)ヾ





これで安心して夏を迎えることができそうです。Ψ(`∇´)Ψ





次からはもっと早く修理しよう・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

