
前回の打ち合わせの続きです。

良いお知らせと悪いお知らせがありました。





話す順番を考えてきたんでしょうね。
悪いお知らせから発表されましたw

話された順番通り、書いていきます(´_ゝ`)





悪いお知らせとは・・・

エコポイント間に合いませんでした・・・

えーーーーーー!?やだやだー!

って感じですが、どうしようもありませんねw

2週間以上前からお願いしていたけど・・・。
努力の結果どうしようもなかったんでしょうと信じることにします。

7/1で申請済のものまでだったようです。
6月末で申請書送付はしていたけど、そこから書類のやりとりがあると聞いていました。
それが間に合わなかったんでしょうね~。
もっと早く伝えていればよかった?いやどうしようもなかったのかも?

駆け込みのタイミングだし、
予約できたところで間に合わなかったのかもしれません。
遺跡調査もあるしね・・・





正直、がっかりしました。15万円~(ノД`)
ルンバちゃんをポイント交換しようと思ってたのに!

なんか納得できない・・・でも文句言ったってどうしようもない・・・
もやもや感がいっぱいです。





そして、ここで良いお知らせ発表ですよ!w





地盤調査の結果・・・土地改良費0円になりました!

つまり、土地改良費の予算50万円が浮きました!ヽ(´▽`)ノ





5か所掘ってスウェーデン式の調査をしたけど、
土地が硬くて掘り進まないで調査終了だったようです。

土地を確認すると、ちょっとだけ掘った穴がありました(´∀`)


2012071001.jpg



エコポイントのことを忘れるくらい、いいお知らせでした!

冷静に考えると、50万円浮いたと言っても得したわけではないけれど
なんとなく許せてしまうこの発表順・・・

そして浮いた50万円はウキウキで追加工事へ。
策略(?)にまんまと嵌められたような気もしますが、ほっとしましたw



あまり運がいい方ではないと自覚しているので、
「○○かもしれない」という状況の時、どうも悪い方に行ってしまうのですが
今回は違っててよかったです・・・!(゜ーÅ)






よかった・・・!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    - ( 21:46 )

    管理人の承認後に表示されます



    Recent Posts

