
注文住宅は本当に建てられるのかな?
ドキドキのC社打ち合わせ内容

・間取りプラン提示
収納たっぷり
いらないって伝えているのになぜか2階にトイレ・・・
希望は大体含まれていた

・金額提示
今の予定だと予算内でなんとか

・オプションの確認
自分が今のところ使いたい設備を伝えて、金額がどの程度変わるか確認
→キッチンは標準、トイレは数万円プラスでなんとかなりそう

・次回までの間取り見直し内容
リビング収納追加
2階のトイレをなくすので、階段や物入位置の見直し
主人の煙草スペースを追加(玄関前)
仮審査申込みのための書類準備




シューズクローク、和室に押入、トイレ横に物入、納戸、寝室と洋室にそれぞれクローゼットと、
収納スペースを多めにとってあって住みやすそうな家でした。

出勤用の服&コートをしまう場所があった方がいいと思ったので、
収納はリビングにも欲しいと要望しました。
(今はダイニングの椅子にかけてしまっている)

主人はどうせダイニングチェアにかけちゃうんじゃない?と言ってるけど
しまう場所があるとないとでは違うと思うので。



次回は仮審査申込みの書類を書くことにしました。
ここから先に話を進めようと思うと、
「お金を本当に借りることができるの?」というところが重要になってくるので・・・。

仮審査の準備をしつつ、
家のイメージを固めるべく、色々検索する日々は続きそうです。



↓いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

