
週末の話ですが、家具屋さんに行きました。

行ったのはコンフォートマートさんです。

家から少し距離があるのですが、ドライブがてら行ってきました。



2012071201.jpg



お目当てはイームズチェア。実は本物もレプリカも座ったことがなかったのです。

夫はNAPチェアのデザインの方が好みなようですが、
私は今のところシェルチェア優勢。
座り心地がよかったら納得してくれるかもー?と淡い期待を抱いて連れ出しました。



お店の外観は倉庫のようですが、中に入ると別世界でした。(失礼w)

北欧家具やカリモク60、マルニ木工など、インターネットでしか見ることのできなかった
憧れの家具がいっぱい・・・!



あまり目移りしてはしゃぐと夫が疲れるだろうと思い、まずはイームズコーナーへ。

DSRの色違いが綺麗に並べてありました。
DSWはホワイトとブラックの2脚。

まずはテーブル横に置いてあったDSRに座ってみます。





いいねー!いいよこれー!と夫婦で盛り上がるw

靴を脱いで座らせてもらったのですが
私身長158cmですが、深く座ると足裏が床にぺったりつかなかったのが気になったかな?
座り心地はとてもよかったです。座面の角度と背面のしなりがいいのかな~。

この時点で夫をシェルチェアの虜にすることに成功!







夫の好みはDSWのホワイト。
脚はスチールよりも木がいい!とDSWの前から離れませんw

お値段以外は私も好みなのですが、脚部分が少し気になっていました。
脚の接地面がプラスチック。
これ絶対床を傷つけるよね・・・?


お店の方に話を聞くと、やっぱり傷が付きやすいとのこと。
ホームセンターで売ってるフェルトを接地面に貼る方が多いようです。

あと、汚れや傷が目立ちにくいので白よりも黒が人気。
しかし夫は白の椅子から離れる気配がありませんでしたw

部屋には白の椅子の方が合うし、
座面にクッションをひく。汚れはすぐ落とすを徹底すればいいかと思ったので、白のDSWに決定!




あとはダイニングテーブルとの相性も確認させてもらいました。

お店に合ったテーブルの高さ72cm、71cm、70cmで合わせて座らせてもらったのですが、
私達の好みは70cmのテーブルでした。



あとはテーブルを決めたらダイニング決定です。



決まったところで、お店の他の家具も少し見させてもらいました。


気になったのはph5のヴィンテージ。



ホワイト、ブルー(濃紺)が飾ってありました。
ph5はヴィンテージと新品あまり値段がかわらないようです。
新品だったら大塚家具さんとかで売ってますよ~^^と教えてもらいました。




あとはネルソンクロックのヴィンテージ。
昔の時計は電池式ではなくコードでつながっていたんですね~。
便利~と思ったけどこれはとてもお高いようで・・・怖くてお店で値段は確認しませんでした。
楽天で確認すると・・・13万円だったのね・・・((((;゜Д゜)))






一通り見たところで帰りました。

2人とも椅子の座り心地よかったよねー。楽しみだねーと会話しながらでした。
・・・作戦大成功! (*´▽`)ノ



夫はどうも店員さんに勧められると弱いようでした。
イームズチェア、インターネットで画像を見ているだけだと「好みじゃない」とバッサリ切られました。
でも、お店の人に素材や座り心地の説明を受けているうちに、乗り気になってくれました。

ルイスポールセンは実物を見ても「えー?本当にこれにするのー?」って言ってたけれど
店員さんがそっと近寄ってくれて説明をしてくれると乗り気に・・・!




何が良かったって一番は店員さんの対応でした。
ベッドを買うときは押せ押せムードで疲れ切ったんですけど、
コンフォートマートさんは「よかったら買って下さいね^^」って
ちょっと遠くから見守ってくれてる感じ。

ちょっと説明して欲しいな~と思った時には側にいてくれるんですよね。

色々聞いたけど、丁寧に答えてくれて本当によかったです。
買うときはお世話になりたいな~と思うお店でした。





そして帰って気がついたこと。

隣にお店があって、何のお店なんだろう?と思っていたのですが

なんだかとっても好みな感じの雑貨屋さんでした・・・!



雑貨屋イリケ


かわいいお皿がいっぱいあるんだけど・・・!

お皿は家が建たないと買えないけれど、家が建ったら絶対行こうと思いました。






よかった・・・!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    - ( 14:04 )

    管理人の承認後に表示されます



    Recent Posts

