
おはようございます。

昨日の記事で書きましたが、夫婦で一致する椅子に出会いました。

夫婦で争った時はここに色々書きましたが、
一番問題だった椅子選び、無事乗り越えることができました。

↓その時の記事・・・コメントいただきありがとうございました。
 ・家具の偵察と夫婦の争い
 ・家作りのテンション反比例中





今悩んでいるのはダイニングテーブルの高さ。

椅子とテーブルセットで買うのであれば問題ないのですが、
椅子とは別でダイニングテーブルはオーダー予定です。

そこで問題になるのが相性。
ベストの高さが難しく、今悩んでいます。





選んだ椅子の高さ:41cm

座ってみていいと感じたテーブルの高さ:70cm






椅子を選ぶ際に72cm、71cm、70cmのテーブルで比較したのですが、
たかが1cm、されど1cm。結構差を感じます。
テーブルの上に腕をおいた時の肘の角度が違いました。



もう決まっているじゃないと思われるでしょうが、
悩んでいるのはこれだけではありません。

実は予算削減のため、
チェア2脚&ベンチの組み合わせにしようと思っています。



今度はベンチの高さに悩む。困った。
シェルチェアの高さは41cmなのですが、同じにするか少し高めにするか・・・。

他の家具の高さを見ると、
70cmのテーブルに合わせてある椅子の高さって42cmくらいが多いのです。





今は3つの案で悩んでいます。





・椅子の高さを合わせてベンチ41cm テーブル70cm

・椅子の高さを合わせてベンチ41cm テーブル69cm

・椅子の高さを変えてベンチ42cm テーブル70cm






シェルチェアとベンチは直接座るわけではなくクッションを置く予定なので
テーブル70cmでも大丈夫なのでしょうか。

うーん、悩ましい。

みなさまはどうされてるんでしょうか・・・?





早く注文したいのに~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

