
楽天セールで注文したもの、続々と届いています。

まずは北欧生地、ハーフカットで買ったもの!



こちらのお店で購入したものです。

    





ずっと欲しいなと思い続けていた生地たちです。
届いたときは本当に嬉しかった!



20120714001.jpg



今更私が紹介するまでもない有名生地ですが、
一応1枚ずつ紹介していきます。

柄の大きさ比較等参考になるかも?いや、ならないか!





● marimekko マリメッコ VIHKIRUUSU ヴィキルース

2012071402.jpg



小さめな薔薇模様。
マーライスルースと迷ったのですが、こちらを購入しました。
小さめだけど、今回買った中では一番の大柄でした。

ファブリックパネルにしたいのはこの布。

でも、布の上下は柄の切れ目で裁断されています。
ファブリックパネルにするならば2列が犠牲になります。
悩みどころです。

布左端は花の真ん中で裁断、右端はタグ部分なので、大丈夫。





● BRITA SWEDEN Stina クマ柄

2012071403.jpg

この柔らかい熊の表情がたまりません・・・!

正直言いますと、ここまで熊が並んでいるとは思っていませんでした。
ホームページに掲載されているんですけどね、柄のサイズ・・・。
想像以上の「こっち見んな」状態です。だがそれがいい。

小物を作ったらかわいいんだろうなぁ~。
作る能力がないのが本当に残念です。





● artek アルテック H55

2012071404.jpg

このHの歪みがいいですよねー。

BRITAと比較するとブラックが少し薄め。
白部分が多いので透け感が気になるかもしれません。



端はこんな感じです。
運がよければ(?)タグが入ってるんでしょうか。

2012071405.jpg



この布、ティッシュボックスケースにしたくて買いました。
果たして家が出来上がるまでに作成することはできるのか、乞うご期待。


ミシン持ってません。
挑戦するなら手縫いになるのか!?






ハーフカットサイズの布を初めて購入したんですけど、いいですね~。

布の厚さが分かるし、色々作れば耐久性等も分かるし。
何より安いのがありがたい。




あとは洋裁の腕が欲しいところなんですけど。できるのかな。
我が家には100円均一で購入したソーイングセットしかありません。

やっぱり北欧風の家を目指すならば、
布とはいい関係でありたいので修行あるのみですよね・・・。

ミシン、大学の時以来触っていないので、、購入するにも不安です。
どうしようかなー・・・。やっぱ手縫い!?







せっかく買った布に悲劇の予感・・・?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです




ご協力いただいたプラモデルの紹介はこちら
→ プラモデルできました
スポンサーサイト


コメント

  1. 通りすがり | -

    こんにちは
    クマ柄可愛いですね。
    ほんとコッチ見んな状態www

    ミシン買った方がいいですよ~(唐突)
    ネットではびっくりする位安いのもありますが
    音がうるさく軽くて安定しないので使いにくいです。
    初心者なので最初は安いのを・・と思う方が多いのですが
    ある程度しっかりした機種の方が買い替えしなくて済むし使いやすいです。

    ( 09:39 )

  2. Tsubaki | -

    >>通りすがりさん

    コメントありがとうございます!

    クマ柄かわいいのですが、
    ここまで並んで見つめられると照れますよね///(違)

    ミシンについて情報いただきありがとうございます!
    まさに言われる通り、「初心者だから安いのを・・・」で行こうとしてました。
    高級なほど、使わない刺繍機能が多彩なので、
    それ以外の部分に目を向けていませんでした。危ない危ない・・・。
    よく吟味して選ぼうと思います。ありがとうございます~!

    ( 20:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

