
おはようございます。

ついにダイニングテーブルを注文しました。

フリッツハンセン、ハラーテーブル、シャミド、
Masterwal、木蔵、NAUT・・・

色々悩みました。

・ダイニングテーブル
・ダイニングテーブルを考える(その2)
・ダイニングテーブルを考える(その3)
・ダイニングテーブルとベンチを考える



家の中心になるLDKに設置するものなので、
やっぱりお気に入りの家具を買いたいと思いました。

夫婦で趣味の違う私達は言い争うこともあったけど、
最終的に夫に折れてもらって、私の好みに合わせたものになりました。
ありがとう!ありがとう!(´_`。)

私の好みと言いつつも、夫の色の好みもちゃんと入れてますけどね!





・・・長くなりましたが。

色々検討した結果、我が家が注文したのは
NAUTのアトリエテーブル&ベンチです。

20120719001.jpg



テーブルサイズは、幅1500、奥行800、高さ700。
ベンチの高さは410にしました。

テーブルの奥行を75cmにするか迷いました。
家族で鍋やホットプレートを使おうと思うと
奥行があったほうが広々使えるだろうなと思い、80cmに決めました。
その分ダイニングの広さが犠牲に・・・。うまく使えるといいんですけど。

ベンチの高さは41cm。
色々考えましたが、
イームズシェルチェアと高さ70cmのテーブルが丁度いいと感じた
自分達の感覚を信じて決めました。



それにしてもNAUT人気ですね。
注文殺到中のようで、今正式発注しても10月2週以降の納品になるようです。
我が家の竣工は11月になりそうなので、ギリギリセーフ。

予定よりも竣工が遅れて家具が先に出来上がったとしても、
発送できる日までNAUTで預かっていただけるそうなので、
できるだけ早い注文がお勧めです。
家のイメージが固まらないと注文できないので、なかなか難しいですけど。



テーブル脚の色は
私が2択まで絞り、最後は夫に決めてもらいました。

新居に絶対合うと思うので、
冬が早く来ないかなぁと今から楽しみです。





これから夏だというのに・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

