
今住んでいるマンションにはソファーを置いていません。
なぜなら・・・リビングが6畳しかないから。

でも、新しい家にはソファーを置きたい!
ゴロゴロしながらテレビみたい!


そんなわけで、新居にソファーを妄想することにします。


・布張りor革張り
これは断然布です。
ソファーの上でゴロゴロしたいので、肌触り重視。
洗えるカバーがいいです。できればカバーも買っておきたいところ。

・大きさ
カウチソファーか3人掛け+オットマンを考えています。
1人が寝転んでも座れるように・・・という想定です。

・色
これは新居の内装に併せて考えることに。
白かグレーがいいなぁ~。

・ルンバ用スペース
家を建てたらリビング掃除をルンバにお願いしたいと思っているので、
ルンバが入れる高さがほしいなぁ。





最初はカリモクのサイトで検索していたけど、いいお値段ですよね・・・。
でも、このソファーは座り心地よさそうで憧れます。

20120207カリモクソファー
※カリモクのサイトからお借りしました


今のところ、IDCでソファーを選ぼうかなと思っています。
デザインよし、お値段よしのような気がします。

20120207IDCソファー
※IDCのサイトからお借りしました


家の話が具体的になるころまでに選べばいいので、まだまだ検索を続けていきます。



↓いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

