
地鎮祭、終わりました。

そして改めて宣言します。





我が家の雨男は世界一ィィィ!





本当に世界一の雨男でした。



前日:地鎮祭当日はくもり予報

当日午前中:雨

正午地鎮祭:大雨

食事前:小雨

食事後:くもり




地鎮祭の時間にぴったり合わせてくれました。
雨男伝説に新たな伝説が加わりました。





2012072201.jpg



地鎮祭は、雨の中ブルーシートの上で。
神主さん、長靴でした。



神主さんが

「地鎮祭が雨だと、
 そこに建つものは火事にならないっていいますから
 よかったですね^^」


このように言ってくださって、ちょっと嬉しかったです。



雨降って地固まるとも言いますし、
工事が安全に終わるよう、ここでの生活がいいものになるよう
神様にお願いしました。



2012072202.jpg

本当にびっくりするくらいの大雨だった!






地鎮祭で気になったこと。

・神主さん、お金持ちだよね。(→車がマジェスタだったw)
・神主さん、長靴・・・!
・お供え物のスルメが匂います
・大雨!
・神主さんの祝詞が雨で聞こえない
・祝詞の途中で近くの駐車場から声をかけられて中断;
 →うちの車じゃないのに、移動して~と声をかけられました
  ご近所の方の印象悪くなっちゃうじゃない;;



工事の予定も分かって、
11月末に引き渡し予定、年内引越しになりそうです。

今年、家を建てることを考え始めてから今日まであっという間でした。
これからもあっという間なんだろうな。



着工とは言っても、まだまだ考えることがいっぱいあります。
1年に1度の買い物。
満足できる仕上がりになるように、引き続きがんばります。





我が家の雨男は世界一でした。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

  1. スノウ | 2NU31nKA

    コンニチハ!
    地鎮祭、終わったのですね~
    おめでとうございますw

    いよいよ、着工ですね!
    着工すると、ホントあっという間ですよ^^
    いろいろ慌ただしく、気忙しいでしょうが
    夏バテしないように、ガンバッテくださいね☆

    ( 11:02 [Edit] )

  2. Tsubaki | -

    >>スノウさん

    こんにちは!
    地鎮祭、なんとか終えることができました。
    ありがとうございます!
    ようやく着工なので、嬉しいです。

    早く家の仕様を確定させて、
    ニヤニヤと家ができあがる様子を見たいものですねw
    引き続きがんばります☆

    ( 09:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

