
おはようございます。

暑い日が続きますね。
地鎮祭の雨は一体何だったのか、夫に問い詰めたくなるような暑さです。





さてさて。

地鎮祭前にあった打ち合わせの備忘録です。



地鎮祭当日が最終確認日でした。

家の仕様を1つずつ確認。

今まで決めたこと全てを確認していきました。
外壁の色、ドアの種類、壁の色、床の色、
設備の確認等々・・・。



最終確認の後に発注をかけるので、
これ以降は基本的に変更できません。



なのですが!



これでよし!といったすっきり感がない。

そして悩んだ結果、最終確認後ですが変更を何カ所か決めました。




・お風呂の色
 夫が迷いだしたので、再検討することにしました。


・ルンバの置き場所を決める
 検討するのを忘れていました。


・配線確認
 LAN配線などで最終確認日に変更があったため、
 図面を再度作成してもらう。


・エコカラット
 1階TV裏と2階寝室にエコカラットの施工をお願いしたのですが、
 1階と2階の施工費に倍ほどの差があります。施工面積は変わらないのに。
 施工方法が違うようなのですが、
 違いがよく分からないので、直接説明して欲しい。





今のところこれだけ再検討部分があります。


造作家具やニッチ等は
最終確認日に詳細な図面をいただいたので、
そこもおそらく変更になると思います。



既に着工しているので、近々打ち合わせを行う予定です。






はやく仕様を決めてスッキリしたい!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    Recent Posts

