
おはようございます。

リビングテレビに接続するスピーカー。
これを本気で考えることにします。



以前、ちょっとだけ記事にしました。

スピーカーを考える

でもこの時は正直言いますと、本気で考えていませんでした。
夫がスピーカー欲しいと言い出したのですが、
本人が機種選定等全く考えないのでほっとけば忘れるだろうと思ったのです。



しかし、どうも本当に欲しいようで、
以前考えていたスピーカーを全否定するようなリクエストが来ました。





問題の夫のリクエストはこちら。

・白いスピーカーがいい

・テレビボードの上にバータイプのスピーカーは嫌だ




YAMAHAのスピーカー駄目ですかそうですか。

【YAMAHA】 YHT-S401(B)

【YAMAHA】 YHT-S401(B)





そもそも、スピーカー欲しいのなら自分で調べて欲しい。
そう思っては駄目ですか?

土地調査担当:私
家電調査担当:私
家具調査担当:私
家電設置担当:私
虫退治担当 :私

・・・何もかも私がやってる気がします(´_ゝ`)





人を動かすより自分が動いた方が早いので、
自分のお気に入りのものを選ぶ!をコンセプトに選定していきます。





まず白いスピーカー。

これが少ないのですよ。
さっそくですが夫に諦めて欲しいと言いたくなってしまいます。

何故白はないのでしょう?
インテリアとしても、白・黒・木調は揃えておくべきではないのですか。
白はそんなに人気がないのでしょうか。

スッキリ明るく見えると思うのになぁ・・・。



とりあえず見つけた白いスピーカーはこちら。



● Pioneer PS-W1



白じゃなくてシルバーですね・・・。
これじゃ嫌だと言われそうな色です。

この機種のいいところは
セット販売なので、接続が楽そうなところでしょうか。
スピーカーシステムにしては安いところも魅力。

しかし、仕様を調べたところ、HDMI接続に未対応でした。
HDMI接続は必須だと思っているので、
残念ながらこの機種は却下。




引き続き調査を続けます。

次に見つけたのはこちら。



● DENON SC-A7L2



なかなかいい白具合ではありませんかー!
しかし問題はお値段。ちょっと高いです。
2.1chを実現しようとすると、
このスピーカーとサブウーファーが必要なのでしょうか。
分かりません><



● DENON サブウーファー DSW-7L2



白すぎて見えません・・・!眩しい><
真っ白なのはいいのですが、問題はお値段・・・。
あと、サブウーファーは思った以上に大きそうです。





さらに調べていくと、
DENONのスピーカーを接続するにはAVアンプが必要な気がしてきました。
いる・・・よね?

正直アンプの良し悪しは分かりません。
ここは潔く、価格コムの人気ランキングに頼ることにします。



●YAMAHA RX-V473(B)



TVのリモコンで音量調査ができるようです。
これは便利!
ただでさえリビングにはリモコンが多いので、これでアンプのリモコンを減らせます。





ここまで調べましたが、お値段10万円を越えました・・・。

本当に買うのか、スピーカー!?

買うのであれば、造作TVボードや電源の数にも影響してくるので、
早めの検討が必要です。



液晶テレビの音質はあまりよくないと思いますが、
ここまでお金を出す必要はあるのかよく考えることにします。


どうなることやら ┐(´ー`)┌





最近ニュースしかテレビを見ていないのですよ…。あ、でも昨日は野球を見た!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです

スポンサーサイト


コメント

  1. 薬理 | -

    こんにちは、初めまして。
    日本ブログ村・インテリアブログランキングから
    来ました。
    筐体がホワイトのスピーカーって確かに少ないですが
    "Cambridge Audio Minx Series"だとホワイト
    ボディが用意されています。
    リンク先でご確認下さい。参考になれば幸いです。
    http://www.cambridgeaudio.com/series.php?SID=94&Title=Minx

    ( 22:30 )

  2. Tsubaki | -

    >>薬理さん

    こんにちは!初めまして。
    コメントありがとうございます。

    白いスピーカー情報、助かります!
    Minx、さっそくチェックしました。
    四角でとてもかわいいスピーカーですね。
    さっそく候補に入れさせていただきますm(_ _)m

    ( 17:10 )

  3. totan | -

    はじめまして。
    スピーカーのことで、私も一時期色々探してたんで、知ってるのをお伝えします。

    アンソニーギャロのマイクロシリーズ。丸っこくて、小さくて可愛いかと思いきや重量がまずまずあって、安っぽくないのでなかなかいいですよ。音も小さい割にパワフルです。

    サブウーファーは、同じメーカーで黒になるけど、お家のテイストに合わないでしょうか。床に近くが黒で上が白でいかがでしょう。

    セットものでなければアンプはいりますよ。でも、最近のは安くても十分。iphone持ってれば、air play対応がオススメです。

    建設中だと、以外に、埋め込みスピーカーという選択もあるので、スッキリしていいかもしれませんよ。

    いきなり、色々言ってすみません。ブログの続き楽しみにしてます。

    ( 15:12 )

  4. Tsubaki | -

    >>totanさん

    初めまして。
    コメントありがとうございます。

    白のスピーカー目撃情報ありがとうございます。
    アンソニーギャロのスピーカー、確認しました。
    丸い形がかわいい!
    いろんな色があるので、目移りしちゃいますね。
    夫の希望縛りさえなければ…と考えてしまいました(笑)

    サブウーファー、アンプについても情報ありがとうございます。
    スピーカーについて無知なので、本当に助かります。

    ( 09:33 )

  5. やこ | -

    はじめまして。
    自分もスピーカーを選定していて、テレビ台付きの物にしようかと考えています。

    こういったのはどうでしょうか?

    http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/theater-rack-systems/yrs-1100__j/?mode=model

    ( 18:36 )

  6. Tsubaki | -

    >>やこさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    スピーカー情報ありがとうございます。
    でも実はテレビ台は造作で考えていまして、
    スピーカー付テレビ台は候補から外れてしまっています;;

    接続も簡単そうだし、スッキリしていいですよね!
    造作でなければこちらのテレビ台を選んでたと思います><

    ( 09:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


Recent Posts

