上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。

ここ1ヶ月ほど冷蔵庫の調子が悪く、
ふと気がつくと外気温と変わらない状態になっていたりしていました。

もちろん中に入っている食材は残念なことに・・・。



保冷剤を冷蔵庫に入れて、「まだまだいける!」と無駄なあがきをしていたのですが
ここ数日の熱い気温と高い湿度・・・
限界を感じたので、ようやく重い腰を上げて修理を依頼しました。






そして・・・



面倒に感じていた修理依頼が簡単だったことにビックリ。
やだぁ~早く頼めばよかった♪と本気で思いましたorz

我が家の家電はほとんどエイデンで購入しているのですが、
クレジットカードを提示するだけで修理依頼ができるのですね~。
お店側で購入情報を確認できるので、それでOKみたい。

今後もエイデンを応援しようと心に決めた瞬間でしたw

冷蔵庫は5年無料保証がついていたので、2013年まで保証期間です。よかった!
ここで1回修理して、あと5年・・・いや10年弱は頑張ってもらいたい!w





※我が家と同じくらいの大きさの冷蔵庫
現行の東芝の冷蔵庫はべジータという名前なのですね。
惹かれます・・・。



2012070201.jpg



さて、修理依頼ですが
平日は仕事でいないため、週末での修理をお願いしました。
土曜日の朝一番!ってお願いしたら、東芝修理センターの方は9時半に来て下さいました。
優秀!ステキ!(人´∀`)
むしろ早すぎて部屋を片付ける時間がなかった。



修理にかかった時間は1時間ほど。
冷蔵庫の修理って冷蔵庫を動かす必要があるだろうと思っていたのですが、
動かさなくていいんですね。
そうですよね、大変ですよねw

野菜室を分解していくと奥の機械の部分まで届くようです。
そこでいろいろいじって終了。



「温度センサーのエラーが出ているので、それを交換したらなおりました」と言われました。

あと、野菜室の奥に・・・スーパーのビニール袋が詰まっていましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
冷気が出てくる部分を塞いでいたようで、
故障の原因になるので気を付けてくださいねと言われました。

たぶん、ビニール袋のせいなんでしょうね・・・。
誠に申し訳ありません(´Д`;)ヾ





これで安心して夏を迎えることができそうです。Ψ(`∇´)Ψ





次からはもっと早く修理しよう・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
ポチっとしていただけると嬉しいです

テレビでブラックドロップの瞬間は見ていたのですが、

たまたま博物館の前を通ったら、イベントをしていたので見てきました。




2012060602.jpg
大きい画像なので、興味ある方はクリック!

2012060601.jpg


望遠鏡で覗く方が綺麗だったけど、写真撮るのは難しすぎて諦めました。
日食グラスで見たけど、金星小さすぎてよく分からなかったー;;



周りのお爺さま方が「冥土の土産になる^^」と言っていました。
笑っていいところなんでしょうか・・・。

次回は105年後だから、大人はみんな冥土の土産だけどね!




隣にいたおばさまが言った一言。

金星は「ほくろ」、黒点は「しみ」やねぇ~^^


全くその通りだと思ったよ!w





ただの豆腐ではない、ザクとうふ。

近所のスーパーにあったので、買ってみました。
198円・・・高くないですか><




キヌとは違うのだよ、キヌとは!

2012051201.jpg


お味は・・・ふつうでした。
もっと枝豆の味が強くほしかったなぁ。

味のわからない私は安い豆腐で十分なようです(´_`。)


それより、このケースを使ってプリン作ったらザクプリンなんじゃない!?とか考えちゃいました。
検索したら既に作っている方がいて笑ってしまいましたが・・・!だよね!作りたくなるよね!

結婚してから毎年桜を見に行く場所があります。

今年で5回目かな?

今年は満開時期が平日だったので、桜はほとんど散ってましたが、
散ったところがまた綺麗なのです。

2012桜01

一面桜の道路!
近所の子が雪合戦のように桜合戦をしていました。
花弁がひらひら舞って綺麗でした。


2012桜02

本当はベンチでお昼ご飯を食べたかったけど、
今年はお昼の時間に予定があったので食べれず。



2012桜03

夜も綺麗です。
夜は満開の時の方が綺麗だったのかな?



夫が植物を見ることに興味を持ってくれないので、
我が家唯一の花見スポット。

花にあまり興味ないくせに、
新居でガーデニングを勧めてくるのが謎です。

そろそろ植栽のことも考えなきゃ~



Recent Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。